脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

ヒトと同じ速度で歩ける

早朝は、曇りだったが
6時過ぎには、雨。
今日は、仕事で静岡に立ち合いで行ってきました。
自宅を出るときは、まだ曇りでしたが
東名に乗るころは、雨。
8時から始まった設備搬入の頃は、本格的に雨。
立会といっても、見てるだけとはいかないので
お手伝いしながら、12時前には終わりました。
4か月前は、同じ現場で、みんなと同じ速度で歩けなかったけど
今は何とか、付いていけます。
脳卒中患者は、半年の壁と言って、回復の見込みがなくなる時期と
思われているし、実際そう指導されていました。
仕事してるから、改善しているのかもしれないが
諦めないから、何とかなっているのかもしれない。
同じ病気の人は、ぜひ諦めないでほしい。
この病気は、2.3か月では成果が出ないけど
半年、1年で結果が出ます。
今日は、おいしいお酒が飲めそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する