脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

メガネ全部いらなくなりました。

今家に着いたのですが、まだ瞳孔が開いていて
ボケボケで、上の写真のようですが、コンタクトしていた時のように
視野が広がりました。
今まで、水中メガネしているような圧迫感がなくなり幸せです。
ところで手術何が痛いとゆうと、まぶたを止めるテープをはがす痛みくらいです。
それくらい痛みも恐怖感もありませんでした。
メスなのか何かわかりませんが、切られた感覚も、レンズを入れられた
違和感も恐怖も何もないまま、まぶしい光を見つめいてる間に終わりました。
術後の痛みもありません。
ただ、まだ明かりがまぶしいのと、近いものが見れなくなりました。
老眼のスタートです。
心配してもらい、ありがとう。
無事終わりました。

×

非ログインユーザーとして返信する