脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

人生のごみ


パソコンは使い始めて、1年以上すると
レジストリにいろいろのごみではないけど
余計なものがくっついてパソコンの起動を遅くします。
今は、SSDと言ってメモリーが起動しているので
あまり感じません。
昔は、1年おきくらいに再インストーして
ゴミを捨てて、リフレッシュさせていました。


生活も同じなのかな
いろんなゴミがたまってきます。
部屋の中や机の引き出しの中も、
探したいものがすぐに見つかりません。


最近付き合いだした彼女の家はすごくきれい。
もちろん掃除もよくしているのもあるけど
無駄なものが家にない。
狭いからと謙遜していますが
無駄なものがなければ、狭くてもいいんだ。


うちの家は、無駄に広いからゴミもたまりやすい。
収納スペースが無駄に多い。
買い物しても箱や取説が取ってある。
今は、インターネットの時代。
取説はいらない。


いったん、ごみを捨てて、リフレッシュさせます。

×

非ログインユーザーとして返信する