脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

思ったらすぐ実行

右手が不自由なので、紙をめくったり
整理するのが苦手だ。
もともと、けちでえいやーと捨てられないで
だんだんとゴミがたまる。
整理整頓してないと、ますますやらなくなる。
ゴミのスパイラルに入ってしまう。


リビングにある下の子供の机回りの片づけを
彼女中心に整理してもらった。
僕と子供は、いるいらないと言ってるだけで
何もしてないのだが、45リッターゴミ袋3個分
2時間で片付いた。
この調子でいけば、1年で、家の荷物半分近く
処分できる。
家もきれいになると、心もきれいになる。

×

非ログインユーザーとして返信する