脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

マヒ側の膝が痛い

先日の訪問リハビリの時、療法士の先生から
片足スクワットのフォームをチェクしてもらって
一部の部位だけに負担がかからないよう見てもらったが
案の定、ひざが痛くなってきた。
しばらく、普通のスクワットだけに専念して
マヒの低減に努めたい。


でも、最近はうんこ座りもできるようになって
まだ和式便所に入ったことはないが、入れる自信ができた。
カメラを持って、小さな花を撮るのにしゃがみこむことも出来るようになった。
完全に完治することはむづかしぃけど、こんな感じで小さな階段を上るように
毎日進んでいけば、完治という山にいつか山頂に立てる。
歩かなければ、どこにもつかない。


×

非ログインユーザーとして返信する