脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

脳卒中の半年の壁

彼女の部屋の真似をして
寝室にもネットフリックスをみえるようにして
布団で映画楽しみたいのですが、リリカを飲んでるうちは
3分で寝ついてします。


脳卒中で入院中から、療法士の先生や主治医から
発病から半年過ぎると回復が止まると言われたし
そのように書いてある本も多い。
しかし、自分は2年を経過しているがいまだに
回復している。
自分だけが、奇跡の回復しているとも思えないので
回復すると、地道にリハビリすれば回復するのかな。
でも、そのリハビリは、自己流や受け売りでなく
経験豊富な療法士について、きちんと指導してもらっている。
壁を作るのは、自分だ。

×

非ログインユーザーとして返信する