脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

体調と気圧の関係

数日、スカッと晴れないので
体調も悪い。
スクワットたくさんやっても
足の運びが悪い。
もちろん、即効性はないのは重々、承知。
気圧計も日に何度も見ているが、低くなくても
よくない。
気圧だけでなくて、湿度や温度いろいろ加味しないといけないのか?
もしかしたら、日本酒造りの杜氏のように
繊細に記録しないと関係がみえてこないのかもしれません。


学生時代、山岳部だったのでラジオを聞いて天気図を書いてました。
あの時みたいに、天気図と体調図書いてみようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する