脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

ノイズまみれの信号を聞くには


昨日の続きになりますが
左側の体につながる右の脳からの神経回路は
出血により、焼き切れてしまいました。
しかし、バックアップ回路と左の脳とのわずかな
回路が残っているので、発病後から始めたリハビリによって
少なくノイズまみれではあるが、すこしづつ動かせるように
なってきました。


体も機械と同じで、車も毎日動かしていると調子がいいが
たまにしか動かさないと、バッテリーが上がったり
オイル切れをおこして、接触部分が傷ついたりします。
人間同士も、毎日連絡しないと仲良くなれません。
体も同じで、使えなくて言うこと聞かない手や足も
毎日毎日、使っていればそのうち調子が良くなるかな。


×

非ログインユーザーとして返信する