脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

毎回の宿題がピンポイント

毎週月曜の訪問リハビリ
前半は、体の様子や先週の報告になります。
後半は、今の弱いところや補強内容を想像して
今週の宿題となるんですが
おおかた先週からの引継ぎで
片足スクワットから始まって
寝る前の腕立て伏せと短い時間に詰め込んで
新しい宿題も追加されるのですが
それがキツイ。
皆には何でもない手の動きですが
半身まひの体にはきついです。
きつい動きが、毎日続くとなんとなく普通に変わる。
そんなこと繰り返しです。
いつまで続くのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する