脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

魔法のポーズ

昨日は、訪問リハビリの日
相変わらず、左肩のマヒは変わらない。
先週のリハビリの時、
マッサージしてもらった後は、嘘のようによくなるのに
翌日は、魔法が解けたように動かなくなる。
そんな話をしたら、このポーズをしてくださいと言われ
やってもたら、左手に力が入らず
左側に転がりそうになる。
何度かやって、やっと耐えられるようになる。
マヒが電流の様につま先から、頭のてっぺんまで流れて
一気に固くなる。
何度かやって、肩を回すと、滑らかに動くようになる。
2度目の魔法にかかったようだ。
昨日まで何しても滑らかに動かなかったのに。
万歳すると、左手もまっすぐ上がる。
もう少しで、耳につきそうだ。
毎日のリハビリに新たなポーズが追加された。
毎日、体重も図っているが70キロをなかなか切らない。
こちらも課題に挑戦だ。

×

非ログインユーザーとして返信する