脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

「もう中」ならぬ「もう小」

彼女から
「もう中学生」ならぬ「もう小学生」と呼ばれてます。
もちろん、日頃の発言が幼稚なこともありますが
出会った頃より、左半身のマヒがよくなり
すこし成長したことを称えて
「もう小」と言われてます。


運転中は、緊張で痛くてハンドルに手を添えるのが
せいぜいだった左手が、車のエアコンの風量を
変えれるようになりました。

こんなこと、幼児にもできるかな?
なんとか幼児並みになりました。
付いてるだけだった左手も少しづつですが
使えるようになりました。
いつか、運転しながら左手で、缶コーヒーが飲みたいです。
右手だけで運転してるので、やはり疲れる。
それにも慣れないとね。


職場の仕事で、レクサスのコンセプトカー展示してきたそうです。
南青山にありますので近くの方は見てみてね。


×

非ログインユーザーとして返信する