脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

出来ない言い訳


少し前まで片マヒなので
出来ないことは、子供や近くにいる人を頼って
早く処理することを考えていた。
今は、なんとか、一人で出来るように考えて
出来ない言い訳、考えることが無くなりました。
片手でも出来るように
補助工具や手間はかかるが
一工程増やして、片手で出来るようにしている。
人に頼らないのはいいが、すごく時間がかかる。
今まで、半日だったものが、2日もかかる。
いらいらしながらやっているので精神衛生上よくない。
音楽でも聴きながらやったらいいかと思い。
メルカリのBluetoothスピーカーをぽちり。
考えなしに買い物するこの習慣も改めないと
もう少しで定年。

×

非ログインユーザーとして返信する