脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

ひらがなも書き方忘れた。

人の名前や歴史上出来事。


熟語などは読めるし意味も分かるが


50音も書けないし、数学いたっては足し算・引き算は全く忘れた。


今でもカレンダー機能がおぼつかない。


書いておかないと、約束しててもすっかり忘れる。


歳のせいもあるが、病気で右にある脳の記憶装置と


それを引き出表示する機能が壊れたようだ。


だから、初めは立つことも、歩くこともできなかった。


左の体と右の脳が、すべてフォーマットされて


情報もすべて引き出せなくなった。


表情も暗くなるわけだ。


新年のあいさつ回りで、元気になった。太ったとと言われる。


太ったのは、酒の飲みすぎだが、元気になったと言われるのはうれしい。


左の赤ちゃんが歩くのも、運転するのも少し学んだようだ。


幼稚園児位になったかな。









今年の目標、自転車も運転できるようになりたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する