脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

肩が強くなる。


マヒ側の肩少し強くなりました。
先月ぐらいから、肩を中心とするリハビリになって
効いてきたなと実感するまで、2が月以上かかります。
なにするにも時間のかかる病気です。
悪くなるのは、一瞬に感じるけど、実は何年もかかって悪くなった
生活習慣病が原因です。
治るのも同じくらいかかるのかもしれません。
もう少ししたら、車の身障者マークいらなくなるかな。


写真の鳥は何年前のウソ。かわいい声で鳴きます。
鳥たちはかわいいので家で飼いたいのですが、うんちをばらまくので
アトピー性皮膚炎の下の子が心配で飼えません。
もちろん、部屋も汚れるし、掃除する人は、僕だけ。
最近、土日も仕事になるので、ますます掃除できない。
お掃除ロボット真剣に考えています。

×

非ログインユーザーとして返信する