脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

いつもの固定概念が邪魔をする。

自動車は大きな転換期を迎えようとしている。
動力が内燃機関からモーターに
人間が運転することからAIによる自動運転に
こんな大切な過渡期に立ち会えるのは楽しみだ。



カメラもフィルムからデジタルな記録媒体へと
変わるのはほんのわずかな時間だった。
初めは高価なカメラも価格もこなれてきた。
ここにきて第2の転換期の一眼レフカメラがミラーレスへと
変わるのは、簡単にはいかないみたいです。
詳しい話は、書きませんが、軽く小さくなるのは
左手のマヒした僕にはピッタリ。
ただ、今までレンズが使えるのか?
シャッターチャンスに対応できるのか?
疑問はたくさんあるが、転換期はチャンス。
新しいカメラは試してみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する