脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

楽してもいいよね

キッチンのリフォームも終わりました。
ユニットキッチンの流し台も変えたので
開きだった収納が、引き出し収納に変わり
それまでついていたけど使わなかった食器洗い機のスペースも
収納になったので格段に増えました。
おかげで流し台の上に置いていた鍋やフライパンも
収納できます。
きれいになって気持ちいい。


もう一つ便利なのがタッチ式水洗。

左手が使えないから
一度コップや容器を置いて右手でひねっていた水栓を
今度は、食器をもったままで左手をかざすだけで水やお湯が出ます。
これは精神的にすごく楽だし、早く処理できる。
マヒなので片手だけしか使えない人はぜひ検討を
少し高いけど、精神安定上おすすめです。
こういったものも、ぜひ補助金を出してほしいと思います。


もう一つ良かったのが火器に連動する換気扇。

IHレンジガスを使用すると勝手に換気扇の照明と換気が作動します。
こういったこともだんだん自動化される世の中です。
やっばリフォームして正解でした。
子供たちも長風呂になってなかなか出てきません。

初めての料理はハンバーグです。
火加減はいや電気加減は、適当でもいいみたい。
メニューをセットしなくてもおいしくできました。

×

非ログインユーザーとして返信する