脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

2週間ぶりの訪問リハビリ

開口一番、リフォームの話。
便利になった水栓やきれいで明るくなったキッチン
しばらくは主婦のようにリフォームの話で盛り上がりました。


わずかなことですが、右手のコップを流し台において
右手で水栓をあけてコップを右手で持って水を入れて
また、そのコップを置いてから、右手で水を止める。
この置いたり持ったりする動作がいらなくなるのは
わずかなことですが、うれしい。


この右手も2年間でだいぶ良くなりました。
もう2年したら水の入ったコップも持てるようになるかもしれないね。


×

非ログインユーザーとして返信する