脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

ストウブ鍋

マヒ側の足の親指の付け根あたりが歩くと痛くなってきた。
親指の形も外反母趾の様にすこし変形している。
療法士の先生に診てもらうと、足の振りの膝が
内側に向かっているので、まっすぐ振り出していない。
見る人が見れば、すぐわかる。
うまく歩けてるようで、歪んでいたようです。
卒業が近いなんて大きな間違い、
まだまだかかりそうです。





療法士の先生にストウブ鍋のことを教えてもらったとき
ダッチオーブンかと思いましたが、似ているが家庭で使う鍋で
無水鍋や揚げ物などに使うようだ。
特に揚げ物は、ふっくら柔らかに上がるし
蓋をするので油もどびちらない。
この飛び散らないに惹かれましたが
値段が2万以上するみたいです。
これ以上の買い物は、やばい気がするので
しばらく我慢。
ほとぼりがさせたらぽちっとしようかな?

×

非ログインユーザーとして返信する