脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

コロナウイルスではないけど

新型コロナウイルスではないようだ。
咳ものども痛くないが
熱は38度くらい上がるが、解熱剤を飲むと36度に戻るので
今日も仕事、と言っても旗日なので午後から帰ろう。
風邪をひくと、マヒが強くなる。
特に肩や指先が縛られているように痛いし固い。
2年前に比べると少しは良くなっているのかな、
動きはよくなっている気がするが、
感覚と拘束感はあまり変わらないように思う。


マヒが治るスピードよりも体が使えないことになれている感じ。
悲しいけれど、これが現実か?
体調が悪いと考え方も悪くなる。



30台の頃、パソコンもPC98の頃、インターネットもなく
やがて、パソコンはIBM互換機とOSはDOSからwin98へと
一気に広がり、家のネットも制限がなくなった。
やがてスマホも制限がなくなるだろう。
どこにいても、家と同じようにネットにつながり
動画も見れる。
モニターも液晶から解き放たれて、小型のプロジェクターや
VRで見れるようになる。
キーボードもジェスチャーでセンサーが感知してくれる。
まるで映画のようと思うが、人が考える便利なものは
いつか実現する。
しかし、身障者やマヒがある人の便利はなかなか実現しない。
早く治して便利さを体感しよう。
河原はもう春ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する