脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

トアラセットとマヒ


トアラセットを痛みやしびれの軽減に
飲んでも効き目はなかった。
しかし、お酒を飲んで酔った時のような
マヒが少なくなるよう感覚
なんとなく、そんな感じがした。
改めて、夜定量の2錠飲んで
1時間して、効果が表れたころ
いつものリハビリを一通りやってみた。
驚いたことに、やはりマヒが軽減している。
四つん這いになって頭を下げると
肩が外れそうな痛みが走るが
いつもよりも軽く下げられる。
マヒがなくなるわけではないが
1割でもマキが楽になれば
歩くのも楽しくなる。
ネットを検索しても事例がない。
新発見か?
はたまた、調子がいいだけか?
もっと実験したいが、こんな時に限って仕事が忙しい。
そして、トアラセットとアルコールの相性が良くないみたいだ。
もっと実験して、みんなに進められたらいいので
期待して待ってください。

×

非ログインユーザーとして返信する