脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

シャドーボクシング

前に彼女に、何を食べてもおいしそうに食べないと
言われたことを思い出した。
コロナウィルスに感染してないけど
味覚が脳卒中の病気のせいであまりない。
亜鉛を飲んで少し良くなったけど
最近飲んでないので、以来味がわからない状態に戻った。
悲しいのは、焼肉とか濃い味でわかりそうなおいしそうな味もわからないことだ。
お酒の味もわからない。
だから感染しても熱や咳が出ないと気が付かないかもしれない。



今朝、夢の中で
シャドーボクシングしながら
「ほら、こんなにスムーズに左出が動くようになったよ」
隣にいる誰かに
何度も説明している。
俯瞰で見ているので、誰と話しているかわからないが
「軽くなってよかったね」そう言われた気がした。

月がきれいに見えると思ったら
スーパームーンだそうで近いらしい。


電気代の請求が来たが
子供は毎日家でエアコン使っているのに
電気代が5千円にもなっていない。
オール電化にして電気代の請求が
怖かったのですが、安く済んでよかったです。
光熱費が毎月1万円下がると
リフォームした費用を
差し引いてくれるようで
きれいにもなって満足してます。

×

非ログインユーザーとして返信する