脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

歩けば歩くほど

先日の訪問リハビリの時
先生からうれしい話を聞きました。
僕が「この片麻痺は、治るのかな?」と聞くと
先生が「完治はしないかもしれないが、良くなりますよ」
何度も聞いたことかもしれないが
その日の僕には、何よりも勇気の湧く言葉でした。


今日も、リハビリも必要ですが
天気の良い日は歩きたくなります。
1時間も歩いていると、マヒの痛みも慣れてきて
ちょうどよくなります。
2時間も歩いていると、のども乾いてくるし
日焼けも痛くなるので、この辺で終わりにします。

靴がぴっこ弾いて歩いているので
片方だけ壊れていきます。
新しいの買おう。

×

非ログインユーザーとして返信する