脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

肩を集中リハビリ

なんとなく
60歳で年金暮らしを意識してから
節約生活に目覚めてきました。
深夜電力は安くなる契約に換えたので
洗濯は夜間に
翌日雨の予想の日は乾燥も深夜に
食費も安くするため
業務スーパーでまとめ買い。
サイコロステーキや鮭の切り身
意外と美味しかったです。
料理の幅が広げられたら
楽しいですよね。




リハビリ始める前から
先生に「肩を集中的にせめるわよ」と言われて
始めたので覚悟をしていましたが
写真のこんなポーズも肩が外れそうな痛みです。
でも、先生も毎回調べてくれるので
痛いからと手抜きはできません。
終わってからもしびれがひどくて
感触もじんじんして感じられません。


翌朝、しびれは強いのですが
肩が、天気の割に動きます。
今回のリハビリ結果が感じられるか
楽しみです。
1年2年では大きく変わらないすですが
5年10年で回復する病気です。
痛くてもあきらめないよ。

×

非ログインユーザーとして返信する