脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

キャンピングカー走行充電器付けました。

YouTubeのキャンピングカーや車中泊の
動画増えました。
なんで好き好んでキャンピングカーや車に泊まるの?
旅館やホテルの方が快適なのになぜ?


キャンピングカーなら何時でも行けるし
予約も必要ありません。
不便だけど、自由に楽しめるのがいいんです。
今はどこにも日帰り温泉や道の駅がありますからね。
目が覚めたら紅葉や雪景色が目の前に広がります。


しかし、そのキャンピングカーもバッテリーが
2日くらいしか持ちません。
二泊三日くらいならいいんだけど
長旅は、途中で充電するか
ソーラーパネルを付けるか走行充電器を付ける必要があります。
キャンピングカーのバッテリーはディープサイクルバッテリーを
積んでいるので、普通の車の発電機では電圧足りないので
電圧を高めて充電すると長く使えます。

そんなわけで
走行充電器取り付けました。
ソーラーパネルを取り付けときにも必要になるので
先行投資みたいなもんです。

仮の配線して
完成です。
これで走れば満充電します。

蓋代わりの電子レンジ載せて完成。
あとは、ソーラーパネルとインバーターと
リチウムイオン電池買えば完成です。
少しづつ完成に近づきます。

×

非ログインユーザーとして返信する