脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

ソーラーパネル

人工衛星や宇宙を旅する乗り物には
ソーラーパネルが必要だ。
同じように
日本を旅するキャンピングカーにも
ソーラーパネルが必要だと思っていたが
高くて買えなかった。
今では、100W5千円から買えるようである。
キャンピングカーが緊急避難カーである以上
値段の問題ではない。
最悪自動車の燃料が無くなっても
ソーラーパネルがあれば
夜、電気毛布で温かく寝ることもできる。
こんな、趣味レーションしながら
災害もないのに想定しているのが
いいのかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する