脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

便利なもの使いましょう。

部屋の掃除がけ
掃除機使わなくなりました。
それでいて、部屋の床はほこりとは無縁です。
ペットがいたら無理かもしれないけど
生活が激変した便利グッズです。
今年はこれ

写真にはグーグルと書いてありますが
うちは「アレクサ」にお願いすると
照明をつけたり、エアコンもテレビもコントロールできます。

スマホで操作できるので
外出先からコントロールできます。
室温センサーもあるので自動で制御もできます。
リモコン操作できない機械の制御もできますから
工夫次第でどんどん便利になる。
カーテンの開け閉めもできる。
しかもすべてタイマー設定もできる。
便利なものはどんどん取り入れて
残りの人生楽しみましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する