脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

いつも気になる左の手の回復。


病院から、退院したての頃は、
いつになったらまともに歩けるのか
いつもそればかり、考えていた。
2年たって、だいぶ普通に歩けるようになって
次に考えるのは、いつになったら
普通に荷物が持てるのか
キーボードはたたけるのか


数日前から、彼女に背中のマッサージをしてもらってる。
肩のコリがだいぶ楽になってきた。
肩から背中の緊張がなくなると
手を持ち上げた時、手の震えがなくなった。
前はコントみたいに震えていた。
キーボード触れる日が近いのかな
今夜もマッサージおねがいしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する