脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

宿題がたまるたまる。

平日の毎朝、片足スクワットを両足に、普通のスクワット
つま先立ち、マヒした足にウェイトをつけての素振り。
1時間近いリハビリ。
夕食に、ひざをついての腕立て伏せから始まる筋トレ
1時間。
こういったトレーニングは、スタートするタイミングが大切で
リハビリをしてくれている療法士の先生の指導の下
始めるから、効果が表れるのかと思います。
1年前だと、痛いばかりで、効果が表れないと思っていたと思います。
毎週のリハビリなので、このところ宿題がたまるたまる。
それだけ、卒業も近づいているのかなと期待しています。


×

非ログインユーザーとして返信する