脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

階段の昇り降りが早くなってきた

昨日は、久しぶり晴天だったのに
今日は、曇りに逆戻り
毎日、リハビリにいそしんでいるが
両足を使ったスクワットを始めると
感じる左右の体の違和感。
もしロボットなら、体の左右を固定するボルトが閉め忘れて
動かすたんびにぐにゃあぐにゃあ揺れる体
気持ち悪いです。
体幹がないので、しまりのない体になった感じです。
毎日のリハビリが、唯一の対策なのかな?


このところ、階段の昇り降りが
心なしか早くなってきた。
タイムを計ればいいのだけれど
時間にとらわれて、安定性やフォームが崩れる。
毎日、上がったり下がったり
少しづつ早くなればいいよね。

×

非ログインユーザーとして返信する