脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

通院

2か月に一度病院に通院しています。
血圧と糖の薬を服用してます。
最高血圧も120くらいで
HbAlcも6以下
服用しての数値なのでまだまだ通院が必要です。
今回は、それ以上に驚いたのが
元気そうな顔色で、雰囲気も元気そうですね。
先生から、そんなこと言われたのは初めて。
彼女が出来て
喧嘩もよくしますが、体も心も元気になったのかな?
リハビリに一番必要なのは
心が元気になって、体を元気にさせる。
そう、僕にとって彼女が、心も体も元気にさせる原動力。
リハビリには、原動力を見つけることが一番の近道かもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する