脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

物入れに照明増設

最近は、いろいろ考える前に
体が動いてしまう。
キッチンの物入れが一つ空いたので
リビングにあった小物収納を
入れたのはいいが
少し暗いので、照明をつけたいが
物入れの中に電源はない。
ないんだったらつければいいと
思う間もなく、電動ドリルを握っている。
最近、バッテリーがへたった電動ドリルを
買い替えたばっかり。

早速、階段下収納から
ドリルで穴開け。

こんな感じで
配線を通して
もちろん小さな穴なので
コンセントは通らないので
配線を切断して、通してから
復元。
片手だって、へっちらでかたづけます。


こんな感じで見やすくなりました。
出来ないことも多いが
なんとかやれる方法で片付けます。
見てくれ悪いことも多いですが
その辺は勘弁してください。

×

非ログインユーザーとして返信する