脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

自動車に身体障害者マーク

自家用車にも、会社の車にも
このマークを取り付けています。
反応速度が遅いこともあり迷惑かけてる意識はあるので
表示してあります。
また、合流地点で譲ってもらっても、左手が使えないので
一人の時は、サンキューハザードが出せません。
このマークを見たら許してくれるかも期待しています。
誰か助手席にのっていたら、おねがいして代わりに押してもらいます。


このマーク付けていて、メリットは何もないと思っていたのですが
木曽に旅行に行った時、旅先の駐車場満車で並んでいたら
駐車場の係員が、身障者が居ますかと聞かれたので
私ですと言うと、身障者スペースに止めていいといいと案内されました。
調子のいい時は、止めないのですが、調子悪いと
ドアを大きく開けないと体の出入りが出来なくなります。
日により、変化が大きくて、駐車位置も右端止めることが多いです。
右隣に車がないので、大きく開けても、隣にドアが当たらないからです。
複視もあって、車がまっすぐバックできないこともあるので
遅いし、ふらふらしてるし、混んでると疲れます。



いつも出掛ける時は、早めに出かけて、早く帰ってくるのは
こんなこともあるからなんです。
ごめんなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する