脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

今できないこと

今できないことは、沢山あるんだけど
書き出してみると
走ること
自転車に乗ること
バイクにも乗れない。
子供を抱き上げること
子供をおんぶすること、これはできるかも
あとでやってみる。
重い荷物を持ち上げことや運ぶこと
軽くても、壊れやすいものやこぼれるものは
片手で持てる物は持てるけど、両手が必要なものは持てません。
だから、どんぶりを左手に持って食べるものもできません。
この前、家で実験したら、茶碗のごはん床にぶちまけました。
悲しかったです。
でも、練習しないといつまでたってもできないよね。
小さい子が、こぼすのと同じ。
小さい子だったら、誰か片付けてくれるけど、自分で一粒一粒拾って
ふいて、何倍も時間かかるけど、やらないとね。


昔みたいに、500mmのレンズもって野山を駆け巡りたい。
小鳥を撮ることも楽しいけど、歩き回ることも
友達と小さいテントに隠れて鳥を待つのもたのしかったな。


×

非ログインユーザーとして返信する