脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

下半身マヒの人が歩けるように

彼女から教えてもらいました。

この記事にあるように
下半身マヒの人も脊髄に補聴器をつけるように
信号を増幅するようことで歩けるようになるんだったら
脳卒中の後遺症で半身マヒになった人も同じように
信号を増幅することで、マヒやしびれ・痛みから解放される
可能性がみえてくるかも。
歩けることはもちろん。物が握れたりつかんだりも大切だが
しびれや痛みもつらい。


あいさつ回りに行った近くに
白鳥の飛来地があったので寄ってみたが
いませんでした。朝だけしかいないみたい。
鳥インフルエンザがはやった時に
餌付けをやめたので、昔のように群れることは無くなった。
ここまで、土手の階段の登るのだが
200m程度の歩行がつらい。
階段の歩行は足だけでなく、体のしなりも必要。
肩が、うまく回せないのでアンバランスになるから
疲れるし、痛い。
いつか普通に歩けるよね?

×

非ログインユーザーとして返信する